今日の社会経済ニュース要約ブログ

あなたが経済ニュースを会社や学校でハナタカで語れるように、ジャスティス先生が難しいニュースのポイントを要約して伝えるブログです。

Sponsored Link

【日テレ】24時間テレビ チャリティーマラソン リレー方式で実施か? ブルゾンからりゅうちぇるにタスキ渡し?

 f:id:magariou2014:20170805135458j:plain

こんにちは。

ジャスティスです。

f:id:magariou2014:20161207223159p:plain

今日はこのニュースを取り上げます。

毎年恒例の日本テレビの24時間テレビチャリティーマラソンのランナーについてのニュースです。

Sponsored Link

 

 

歴代20人と3組のランナーが汗と涙を流してきたが、次は誰がその“重責”を担うのか。日本テレビが系列局とともに総力を挙げて取り組む夏恒例の「24時間テレビ」。今年は選考が難航し、チャリティーランナーを事前に公表しないどころか、走る本人にも本番当日まで知らせないことを宣言する事態となり、世間の関心を集めている。

引用元:ヤフーニュース

日テレ24時間マラソン 前代未聞“複数走者リレー”が急浮上

引用URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000011-nkgendai-ent

 

f:id:magariou2014:20161207223159p:plain

このニュースを要約しますね。

  1. 今年の24時間テレビの放送日は、8月26日~27日です。
  2. 今年のチャリティマラソンのランナーは当日に発表する。
  3. リレー方式になるのではといウワサがあります。
  4. マラソンランナーの候補は、
  • 櫻井翔
  • 亀梨和也
  • 小山慶一郎
  • 石原さとみ
  • 羽鳥慎一
  • 水卜麻美
  • 徳光和夫
  • 東野幸治
  • 宮迫博之
  • 後藤輝基
  • 渡部建
  • 梅沢富美男
  • ブルゾンちえみ
  • みやぞん
  • サンシャイン池崎
  • りゅうちぇる

このメンバーから選ばれます。もしかしたら、このメンバー以外にも当日、会場に来ている芸能人が選ばれる可能性もありますが、現状では、事前に身体を作っておくようにと言い渡されているのが上記メンバーです。

リレー方式の場合なら、無理なく走れると思うが必死に頑張って頑張って、ギリギリでなんとか、なんとかゴールできたという、いわゆる胸あつ系とは程遠くなるので感動とかはあるのかと疑問です。

このニュースについてヤフコメの反応はどうでしょうか?

ヤフコメの反応

Sponsored Link

 

 

名無しさん 2分前
話題づくりとか事前の盛り上がりという点では、
まずまずの成功かもしれません。
ただ、例年との違いをこれだけブチ上げてるんだから、期待を裏切るような結果だったら、本当に終わるよ。
来年もできたらいいね、日テレさん!
 
名無しさん 2分前
マラソンに拘るなら元五輪代表のマラソン選手とか元プロ野球選手とかに頼めば簡単に解決するのにね。
それだと面白くないなんだろ?
炎天下の中で特に運動していない芸能人とか50歳以上の大御所芸能人とか走らせるって公開殺人ショーじゃん。
 
名無しさん 4分前
しらじらしい。本人との事前の合意をしていない訳がない。
当日の本番で断られた場合の代替案ももとから考えていないんだろう。
多額の報酬を手にするのは誰かいな?
 
名無しさん 4分前
メイン障害者は誰になった?
 
名無しさん 5分前
責任取って日テレの社長が走れよバカ野郎
 
名無しさん 5分前
練習無しなら、それがせいぜいだね。
総スカンくらってるのにやり続ける意味が分からんけど。
 
名無しさん 5分前
北斗夫妻もリレーだったけど、なかった事にされてる?
 

Sponsored Link

 

名無しさん 5分前
たぶん事前告知してるやり方の方だと思いますが、こんな話題って、建前とは言え走者当日発表っていうのが余りにも非現実的で非常識なので出てきたんだと思います。
ただ、いくら距離が短くなったとはいえ、それでもこの真夏の暑さで10km以上は走らないといけない訳ですから、やはりそれなりのトレーニングは必要だろうから、例えリレー方式でも事前告知は必須ですよ。
こんなことやる位なら、いっそマラソン止めてください。
次回からとかじゃ無く、もう今の時点で中止して欲しい。冗談じゃないですよ。
 
名無しさん 6分前
フルマラソンは、42.195kmの距離を走って順位を競う陸上競技で、現在の世界記録はケニア出身のウィルソン・キプサング選手の2時間3分23秒となっています。

この選手に走ってもらったら?
5時間位で走れると思うから(笑)
あとはちびまる子ちゃんを流してくれればそれでいい(笑)
 
名無しさん 6分前
何で毎回走らないといけないのか、チャリティーと何の関係があるのか意味が分かりません。
まぁ出演者に高額ギャラが出ている時点でチャリティーじゃなくなってますけどね。
不愉快で感動なんて出来ません
m*****
7分前
マラソン、バラエティなんだから募金箱首から下げて10万円たまったらバトンタッチできるリレー式にしたら?
名無しさん 7分前
ゲス川谷指名されたら皆さん拍手喝采しそうですが。
 
名無しさん 7分前
それ駅伝な
 
名無しさん 8分前
走るランナーもいなければ、無理してリレー方式とかではなく、企画自体を見直せば!マラソンでは視聴率も期待できなだろう!選ばれたランナーも世間体を保つためにイヤイヤ受けていたんだろうな!
解散前のSMAP5人でリレーすれば視聴率は上がるだろう。
 
名無しさん 8分前
このマラソンを始めた年と今とでは暑さが違うと思うわ。
正直どうしてもやりたいならリレー形式のほうが
人間の体を考えたらいいと思うけどね。
5年ほどもう24時間テレビみてない…
 
名無しさん 9分前
これぞ、やらせ
最初からできている。
このディレクター頭、相当悪いね
ネタ切れのあげくに、このメンバー
番組制作は、金ばかりではない。
アイデア!
 
名無しさん 9分前
全く面白くもなく、勇気や感動をもらうこともなく。
毎年このマラソン企画を見て感動するヤツらの気が知れない。
感動する前に自分で走れ!
マラソン意味なし。健康に悪いスポーツです。
長時間何度も走ることにより、脳が振動でダメージを受け、軽いパンチドランカー状態でダメージ受けるたびにハイになる。だからやめられない。
膝の軟骨もすり減って膝痛に悩まされる。
女子に限っては、生理も止まるほどの過酷スポーツ。
なぜ日本はマラソン大好き国なのか?
 
名無しさん 9分前
もはや罰ゲーム。当日「えー!聞いてないよー!」ってワザとらしい演出するのかな(^_^;)?
 
名無しさん 10分前
誰が走ろうがもう視聴者は涙の一粒も流さなくなっている。
これで感動する人は「おめでたい人」だと思う。
気のすむまでサライでも歌ってろ。
goるgoんぞーら
10分前
マラソンは、42.195キロです。
24時間もかかる距離を酷暑の夏にやるべきではありません。
みんな、筋肉じゃなく、腰や関節を痛めてる。
ノリで受けちゃいけないし、
50キロ程度にするべき。
名無しさん 11分前
みんな演出なんだからいまから答え探ししなくてもいいでしょ
 
名無しさん 11分前
今年のランナーは細川たかし&こぶしたかし、今井絵里子議員、吉本新喜劇の酒井藍ちゃん、オクレ兄さん、加藤ひふみん、すっちー&西岡徳間さんのリレーでお願いします(・∀・)(´艸`)。
 
名無しさん 11分前
もし本当にリレー形式だったら全員アンカーしか興味無いでしょう。深夜時間の担当なんてわざわざ走る訳が無い。企画として成り立たない確率の方がかなり高いのに局としてはおいしいって考えてる時点でこの企画を辞めるべき。
 
名無しさん 12分前
本当にガチだったら当日指名されたタレント全員が頑なに拒否する可能性だってあるわけで、そうなったら番組が成立しないし、年イチの特番でそんな危うい企画は通らない。だから100キロフルで走れる著名人を保険として最低1名は確保してると思う。
まあ、見ないからどうでもいいけど。
 
名無しさん 12分前
日テレ得意のバレにくく素直な人をだまくらかすデキレースが始まった。
 

Sponsored Link

 

名無しさん 12分前
もうこの番組自体冷めた目で見てると思うけど。
 
名無しさん 12分前
マラソンしてどうなるの、、、、、チャリティの額が上がるの?
それより、出演している人のギャラを無しにした方がチャリティ金額より上じゃない。
 
名無しさん 13分前
普通に歩く程度の速度(80m/分)でも20時間あれば100km行ける。
たまに中継入って辛そうに走ってる姿見せて感動すれって言われても無理!
何のための24時間マラソンかも意味がわからない。
もうやめたほうがいいんじゃない。
jyh*****
13分前
五人で割って一人20キロを24時間って・・・全員徒歩で常人レベルでゴールできる設定じゃんよ。
なんの意味があるの?
名無しさん 13分前
感動?誰がしてるの?
 
名無しさん 14分前
この番組って、募金してるかのように見せて、タレントのギャラを募金で払っているようなもの。
 
名無しさん 14分前
いきなり走れる訳ないでしょう。こんなことをするテレビがキョクがもコンテンツの限界を表している。
 
名無しさん 14分前
複数の人間を適度に練習させるらしいから、当然リレーが予想されるよね。
だけど、それほど世間は興味ないと思うが。
 
名無しさん 14分前
マラソンはただの恥さらし、見世物。
チャリティーは結局、人のお金。
出演者のギャラは別物。
そのギャラも全部寄付すればいいのに・・・。
チャリティーとは名ばかりで、人のお金だけを充てにした詐欺番組と言われてもしかたがない。
 
名無しさん 14分前
100キロ走ろうとする人がいないだけ。リレーなら楽勝だもんね。でも、そんなの誰も感動しない。タレントだって、一時的に注目されるかもしれないけど、そんなワンオブゼムになったところで得しない。形だけのものなら捨てる勇気を持って欲しい。
 
名無しさん 14分前
黒柳徹子さんや手塚治虫のアニメーションをやっているときが
一番良かった。
 
名無しさん 14分前
この意味が無いマラソンは死者が出るまでやりそう。
 
名無しさん 15分前
テーマ曲がサライになったあたりから24時間テレビがおかしくなってきた感じがする。
noo*****
16分前
いよいよネタ切れ息切れだね。
バリバラやハートネットTV見てた方が楽しい。
そう、楽しいのがいい、感動なんていらない。
名無しさん 16分前
あれ私の提案パクられた。
 
名無しさん 16分前
こんなチャリティとか言って金儲けしてるような番組に、一銭も寄付なんかしないけどね
 
名無しさん 16分前
マジでどうでもいい。
 
名無しさん 16分前
仮に1人20kmだとしても、いきなり20kmはきついことに変わりはないわけでどうせやらせだと思う。いずれにせよ見ない番組ではある。
 
名無しさん 16分前
この話題をニュースにすることに理解出来ない。単なるネタバレに躍起になってるとしか思えない
 

Sponsored Link

 

名無しさん 16分前
走ってるの見て誰が感動するの?
 
名無しさん 17分前
走ってどうなるのかね?
根性論で感動を押し売りするのは時代錯誤
チャリティーを名乗って営利目的なのが
何よりも終わってますがね
 
名無しさん 17分前
ダメダメ
気合が足りないからこうなるんだよ!
本来なら水分を飲むのも禁止にしないと甘すぎるよ
むしろ200kmに延長すべき
the*****
17分前
街中を走るのは本当に止めて欲しい・・・・
・・・見物渋滞や不自然な交通規制が大迷惑ですから・・・・・
名無しさん 17分前
クソ番組が。
 
名無しさん 18分前
交通の邪魔だ
 
名無しさん 18分前
マラソン舐めてるんか!
当日にランナー決めるってバカじゃ
ないですか!
決まってから必死に練習して当日に
練習の成果を発揮するのがマラソン
やのにバツゲーム的なサプライズなら
絶対に見ない。
 
名無しさん 18分前
番組をやめて この番組の制作費をすべて寄付すれば良い。
 
名無しさん 18分前
前代未聞と言われるほど気にしてないし見てない
 
名無しさん 18分前
どうてもいい。
 
名無しさん 19分前
すいません。どうでもいいです。
 
名無しさん 19分前
せっかくの土日にこんなえせチャリティ番組なんかやらないで、世界一受けたい授業、遠くへ行きたい、所さんの目がテン、笑点を普通にやってほしい。
 
名無しさん 19分前
誰がマラソンを走ることがそんなに大事なことなのか?
本来の趣旨を忘れているのでは?
y52*****
19分前
20キロリレーならイケるかも、とか適当な事を考え過ぎですね。
名無しさん 19分前
殊更こんな番組にお金かけるならはじめから制作費を寄付したら?
 
名無しさん 20分前
走るより募金箱持って歩いて回って募金募った方が集まると思う
 
名無しさん 20分前
炎天下でマラソン、しかも迂回疑惑。
マラソンにそこまでこだわる理由がわかりません。
 
名無しさん 20分前
最近24時間テレビの意味がわからなくなってきた。
 

Sponsored Link

 

名無しさん 20分前
意味ないから辞めれ!
 
名無しさん 20分前
見ないから誰でもいい
とりあえず
4チャンはボタン押さない
 
名無しさん 20分前
走る本人にも本番直前まで教えない?
世間ではそれをやらせと言うよ。
 
名無しさん 20分前
当日武道館に青学駅伝部のの原監督がいてさ、
「ランナーは原監督です!」
「ええ?!トレーニングもしてないのに無理です!代わりにうちの部員たちが。」
「聞いてないよー!ま、いっか。」
で、駅伝形式で時間内におわらせると。